日本は世界の中でも「老舗」と言われる小さな企業が多い国です。
文化、食、技術、おもてなしの心、きめ細やかで繊細なものづくりの精神・・・
歴史と伝統に支えられ、世界に誇るべきものが溢れている日本。
その一方、グローバリゼーションの時代の中で大量生産、世界標準化が進み、
多くの日本的なるものが競争力を失い、その姿が消しつつあると危惧されています。
けれど日本のものづくりの精神は危機を転機へ変え、
より広い世界の文化と時代の流れに触れながら
しなやかに新たな試みを探求し続けているように思います。
『一粒万倍』。
一粒の籾が万倍もの稲穂になることを意味します。
明日の日本の未来のために種を撒く。
そして世界をマーケットとして捉えることで、その実りは無限大となります。
日本の小さな挑戦者たちが世界マーケットで大きな夢を実現するために
Made in JAPANに+αの発想を。
未来を創り上げていくプロセスを通して
私たちは誇るべき日本の素晴らしさを再認識していけるのだと思います。
日本のこれからをBranding & Produce。
十年後も五十年後も百年後も、日本が世界に誇る日本であり続けるために。
ブランデュース株式会社